2009-04-20

star fuckers


次に乗るのはコレにします。
bianchi US PISTA

理由はまずメッキ。むしろメッキだからこれに決めたようなもの。
あとは、ラグレスでホリゾンタルというところ。
ジオメトリーも日本向けのものよりトラック風味が強くなってるのがイイ。
(まぁ、自身そこまで乗り味の差が分かるほどシビアな感覚はないけど。)

ただ、唯一気になるのがアヘッド規格というところ。
細身のクロモリだったら断然スレッド派なのでかなーり気になる。
トリックとかの話になると断然アヘッドという感じだけど、ルックスと機能性を考えると今乗ってるものもあまりトリック向けではないのでこのままのスタンスで。
かと言ってスピード追求派でもないホビーライダーですけど。



と、いうわけなのでフォークを変えて乗ります。
アヘッドのフォークにネジ作ってもいいけど気になるものを見つけたのでコレにしました。



スターファッカーズの700c Fフォーク

メッキで探してたらおのずとこれかな?と。
他にはここの3枚肩のフォークとかインジストのとかも気になったけどオフセット0はクイックになりすぎそうだったのとコストの兼ね合いで。
フレームが届いたらヘッドチューブ計測してコラムカットしてもらおー。
ヘッドパーツはタンゲ精機で!