2009-11-28

クリップレスストラップについて

ひょんなことから我が家にフェニックスサイクルのストラップが。
SAMMYが2セット買ったので、研究用にと貸してくれた。

シンプルな構造で扱いやすそう。





それと、しばらく前の話なんですが、テッペーが福岡に来た時に付けていたFixy lifeのhrymさんのhuge gripも一度、触ったことがあります。
これもすごい作りが細かくてサスガです…

大会の前日にみんなで乗ってたらさきっちょが破けてしまい困ってたので直したというのがきっかけ。(ハラ坊さん勝手にいじっちゃってすみません。。)

でもどっちもクオリティ高いなぁ〜。

余談ですが、スズキグリップは定期的にちぎれます(断言)
現在、MASAKI、MAJ、TWOYOSHI、ARAKID、僕が使ってますが、みんな何回か補強している現状。くれぐれも走行中の事故には気をつけて!!
(幸いにも僕は3回逝ってますが、どれも公園)