2009-03-25

baggage




最近作ったもの。といったものの、出来上がったらすぐに依頼主に渡してしまうので自分用に作ったものしか手元にありません。

メッセンジャーバッグのSサイズとLサイズ(Mは?)
Sサイズで携帯、財布、タバコ、iPod、デジカメ、鍵、菓子パンが入ってギッチリなサイジング。
Lサイズなら更に暑くなって脱いだ上着に漫画本20冊と牛乳パック、ワインボトルくらい入ります。僕はそれに完組ウィールを背負って帰路につきました。
3点止めのストラップもオプションでインストール。
ナイロンのブルゾンとか着てると意外と滑り落ちるから案外重宝します。
バッグの底にもストラップがついてるから何かしら引っ掛けて運べます。
スケートデッキじゃなくても傘やらバケットやらゴボウや大根もイケちゃいます。
Newネーム。今まではワッペンだったけどコスト的にこちらに移行。これからの生産分はこちらのネームがつきます。(従来のワッペンは旧タグになっちゃうぞ)
同素材でチェーンカバーも作りました。
今までハードコアに鎖むき出しだったからフレームが傷だらけ。
早く作ればよかった…
意外とあると便利なツールポーチ。
マルチツールとスパナ、タイヤレバーぐらい入れてりゃ急なパンクやボルトの緩みも問題無し!


2009-03-23

fish&chips #6







先週のイベントの結果ですが、集合が10時だったんですけど、僕は会社を出たのが9時50分だったので、岩田屋に着いた時にはみんな移動した後でした。。

逆戻りでマリンメッセへポケットに忍ばせていたレッドブル飲んでダッシュで追いかけました。


最初のフットダウンは意外や最後の4人まで残れたけリアが引っかかって脱落。。いけるかも?って思ったけど無念…

その後のツイスタースタンディグとかロングスキッドも出てみたけどすっごい面白かった!

ウィーリーは僕は出来ないけど上手な人の姿を見てたら練習する気が起きてきた!
こないだ練習した時に落ちてケツに自慢のプラサドルが突き刺さって以来ビビってたけど練習しようー

その後のスプリントが自分でもビックリでなんと決勝まで行っちゃいました!自分で言うのもなんだけど、準決勝まではダントツで勝ってた。
でも、決勝で対決したマジェくんがとんでもなく速い!!トゥクリップ鬼締めして挑んだけど敵わなかった。。これは悔しいなぁ〜

成り行きでベストトリックにも出たけどトリック系は最近始めたばっかだから自信なかったけど出てみたら面白かった!

来月も楽しみ〜

2009-03-11

f&c

Fish&Chips vol.6

3/17 火曜日 22:00 岩田屋前集合

STANDING...ぐるぐるサークル状に回りながら最後まで足がつかなかった人が勝ち。

これは楽しめそうだ。

SPRINT...いわゆる短距離競争かな?ギヤ比2.43でいけるかな…?

BEST TRICK...残念ながらスキル不足。。これは見て楽しもうかな〜

っという内容でするみたいです。

僕も前回から行きだしたけど、たくさんのピストが大集合だし、見ているだけでも楽しかった。
新参者だったけど話したらみんな気さくでいい人ばかり。移動のグループライドが一番楽しかったり。
仕事早く終われたらいいな〜。