2009-04-28

Oh! Hori de Monday


仕事帰り家に着いた途端、荒キチさんに呼び出されて大濠で結局、二時過ぎまで乗ってしまった。
ばってん荒キチさん。組み上がったばっかのVIVALOでリフト中。
わたしキッド。リフト中の小技を増やしたい。



この日はマチさんがえらい調子よかったのでちょっとした映像も。

video

カメラの緊張感を乗り越えたMATCHさん。

俺も、フレームに足通しいの、オーバーフットしいの、ノーハンドのスキッド練習します。
ダスティンのやつね。

2009-04-26

working


こんな感じか〜?

new shop

本邦初公開!?
噂の近日オープン予定の大名店に初めて行ってきました。
今まで近所を探したけど全然分からなかったですが「あぁ、確かにサプリームの斜め前だ」って感じです。マッチさん達と床のタイル貼りを手伝ってきました。
什器とかはまだないからこれからどんな感じになるか楽しみ!

2009-04-25

custom order

ずっと待たせていたバッグがやっと完成した。

デニム×ブラックのターポリン。
サイズも本人希望の寸法のカスタムメイド。

会社の後輩でもあり、ピストの後輩でもあるSAMMY a.k.a おさむちゃんからのオーダーです。

テンションあがってました。(この時間AM5:00)




それと、この間のイベントでスプリントに出た時、トゥストラップを鬼締めしたら、見事スリッポンが破けてしまった。南無
次は、Fish & Chips 仕様に取り掛かります。

2009-04-20

star fuckers


次に乗るのはコレにします。
bianchi US PISTA

理由はまずメッキ。むしろメッキだからこれに決めたようなもの。
あとは、ラグレスでホリゾンタルというところ。
ジオメトリーも日本向けのものよりトラック風味が強くなってるのがイイ。
(まぁ、自身そこまで乗り味の差が分かるほどシビアな感覚はないけど。)

ただ、唯一気になるのがアヘッド規格というところ。
細身のクロモリだったら断然スレッド派なのでかなーり気になる。
トリックとかの話になると断然アヘッドという感じだけど、ルックスと機能性を考えると今乗ってるものもあまりトリック向けではないのでこのままのスタンスで。
かと言ってスピード追求派でもないホビーライダーですけど。



と、いうわけなのでフォークを変えて乗ります。
アヘッドのフォークにネジ作ってもいいけど気になるものを見つけたのでコレにしました。



スターファッカーズの700c Fフォーク

メッキで探してたらおのずとこれかな?と。
他にはここの3枚肩のフォークとかインジストのとかも気になったけどオフセット0はクイックになりすぎそうだったのとコストの兼ね合いで。
フレームが届いたらヘッドチューブ計測してコラムカットしてもらおー。
ヘッドパーツはタンゲ精機で!

2009-04-17

birth25


早いもので25歳になりました。
特にお祝いの予定もなかったつもりが、なんとサプライズでケーキを頂いちゃいました〜。
うれしい〜。

まぁそれを理由に貯金崩して今度、自分へのお祝いに新フレーム納めます。

ありがとうございますFish CREWのみなさん!
7人目として気張らず頑張ります〜

2009-04-12

custom T-shirt

nikeストアでTシャツを作った。
フロントはベーシックに、バックで自己主張。
スズキッドは4月17日生まれです。

2009-04-05

new parts

福岡を立ったまほさんに餞別で一眼のケースを作った。



先日、前輪を650cに交換しました。
ハブはMICHE。
リムはカンパニョーロのオメガ。e-bayで見つけたデッドストックでプライスもビックリの日本円でおよそ¥2000

早速、マチさんに組んでもらった。すっきりラジアルで組んでもらった。そんなに激しい動きはしないから大丈夫とは思うけど剛性については何とも言えないかも…




サドルも変えました。コンコールの復刻。
シルエットもクッション性もいいけどスエードだからパンツに食いつきがよくて引っかかります。

その前がカシマックスエアロのプラサドルだったので座り心地は雲泥の差。
でもこれはこれでいいと思うけどね。形もかっこいい。
そんな感じで今はこんなセッティング