2009-09-24

SAMMY THE DURCUS

Fish&Chips12の興奮冷めやらぬ中、Twoyo-shitとMasaki-shitと雨でも乗れるスポットへと行こうということで、天ぷら ひらおへ。

そこで現地集合の
あぁ言えばノトーリアスOSAMU a.k.a SAMMY THE FAT(長い…)がダーカスを破壊。
アルミは負荷が蓄積されるからなぁ〜っと前々から言われてたけど遂にという感じ。
ウォール to 殺人スライダーの連発が祟ったのか…



MAJEのChargeとおんなじ折れ方。




バニーホップからのねじ切りX-Front Up
こんなアクロバットなトリックもガシガシ出来る!

fish&chips 12(写真は他サイトから転載)












ブログの更新遅くなりましたが、先日のFish&Chips 12のご報告。

とりあえず、すんごい盛り上がりましたね!運営側だったけどめちゃくちゃはしゃいじゃいました。

特に今回はbrother hoodのMARKN君達 大阪勢が遊びに来てくれたこと。楽しんでもらえたみたいで一番元気だったし、何より福岡までFish&Chipsのイベントに参加してもらったことが嬉しかった。
こっちも負けられんとモチベーション上がりますね。

この勢いをキープして来月はShiokazeみたいにもっと色々なところから集まってくれたらいいな。

福岡で全国大会!みたいなね。

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!!

2009-09-19

CMWC仕様

来週、東京で開催されるCMWCに参加するMA3さん用に作成。

許容外の荷物に対応できるようにサイズ、ストラップの延長とデリバリー向け仕様で作りました。
健闘を祈ります!



そして、9/20(日)はFish&Chips Vol.12!

このブログを見てるみなさん!

ぜひぜひ遊びに来て下さい!!

2009-09-14

試作してみた。


ぼちぼちいろんなとこで自作の記事が載ってるけどみんな考えてることは一緒だ〜。

つーことで前々から作ろうと思っていたH○LD FASTを採寸、構造を研究してもっと簡略化できないかと考えて出来たプロトタイプ。


で、出来上がったけど↓HOLD FASTよりJOLと構造がほぼ一緒だったり…
とりあえずペダルに食い込む部分の強度が問題かな。

ちなみに前身のストラップコネクターはこの通り
これも改善が必要。





とりあえずTWOYO4。
バースピンのクリアランスは楽になったらしい。
video

2009-09-03

Fish&Chips 12


NEXT IVENT

Fish&Chips Vol.12
TRICK JAM
&
BBQ BEACH PARTY


20 SEP 2009
FUKUOKA KEGO PARK
MEET TIME 14:00
GROUP RIDE
START 15:00
@FUKUHAMA BEACH


TICKET
ADV:¥2.000-
DAY:¥2.500-
TICKET INFO
Fish&Chips FUKUOKA
MAIL add
fishandchips@live.jp
TEL
092−732−0101


ってことですよ〜。

グループライドして現地で酒と肉。
自転車のミニゲーム、トリック披露。
楽しいよ〜。僕は身内の結婚式なので途中参加です。おでっし!
(夕方前には参戦確定だぜ!)

よろしくね。

着々と





水面下で実は4代目キッドバイクの準備を行っていたりします。

軽くて剛性があってトリッキーな仕様で組みたい。

今のUS pistaも頑丈で気に入ってるけど。


あと、先週の熊本ツアーお疲れさまでした!
四国のshiokaze以来の強行スケジュールだったけど、外の知らない自転車乗りの人達を見てたらモチベーションかなり上がりました。

この勢いで今月、来月のイベントも頑張ろう。





それと気になっていたHOLD FAST!ヤスオさんからちょろっとかりてる(あくまで物作りとしての研究資料)
これはすごい。
new productなんちって。


あー、気づいたけど8月って1回しか記事書いてなかった。
まめに更新頑張ります。