2009-10-31

スズキッドソン

これっちが巷を席巻しているキットソンか…

これカスタムしてメッセンジャートートでどうや。

これ見たい

この絵本、小さいころ持ってたなー、見たい。

Fish&Chips 13 (写真は他サイトへ)

お久しブリティッシュ!

ご報告が遅くなりましたが、先日のイベントに参加していただいた皆さま、ほんとんにありがとうございました!!

当日はトラブルが続いて、心配をかけてしまいましたが、なんとか無事最後まで運営できることが出来ました。

皆さま、一人一人の盛り上がりがあっての成功だと思っています。今回の反省を踏まえて次回にご期待下さい!



個人的には色々とおいしい思いばっかりしてたような気がする、、

ダントツ楽しんでた感があります。

まだ写真がないので 、タモリ広報からいただきます。


こちらは、前回のBBQにも来てもらったBOBくんのフリッカー
沢山、写真載ってるから見てね。
http://www.flickr.com/photos/36187678@N03/page14/

僕は夜のパーティーで写りすぎ。

2009-10-23

Sur


けっこう要望多いアンクルバンドですが、幅を広くし、内側に来る部分を更に幅広にしてチェーンリングの汚れから防げるようにしました。

ツールケース。

2面の収納ポケット、六角レンチも取り付け可能

ちょいちょい作ってます。

2009-10-20

告知の告知




いよいよ今週末です!

今日もみんなで集まって語ってました〜

2009-10-19

時計


時計を持ってなかったから買ってみた。…というより少し前にネットで注文してたやつが忘れた頃に届いた。これが代引き詐欺か!?って感じで届いたよ。

シンプルデザインなのと気を使わなくていい素材がいいかんじ。

2009-10-15

Fish&Chips 1st Anniversary Event ~Trailer~

遂にFish&ChipsもVimeo界に発信始めました!


Fish&Chips 1st Anniversary Event ~Trailer2~ from 2ROAD on Vimeo.

第二弾↑iPhoneでVimeo見れるようにならんかな〜



Fish&Chips 1st Anniversary Event ~Trailer3~ from 2ROAD on Vimeo.

第三弾↑
やっぱ街並みが絵になるな〜。


Fish&Chips 1st Anniversary Event ~Trailer4~ from 2ROAD on Vimeo.

第四弾↑
このあいだ撮影した倉庫のカット。

実は僕だけ仕事の都合で未だに撮影に入れてません…やばい。
そして今度の撮影日も仕事……

Fish&Chips Vol.13 1st ANNIVERSARY


Fish&Chips Vol.13 1st ANNIVERSARY
〜九州大会〜
2009年10月24日(土)


TIME TABLE
AM 11:00 ROAD RACE ENTRY@警固公園
PM 12:00 ROAD RACE START

PM 13:30 TRICK JAM ENTRY@マリンメッセ横広場
PM 14:00 TRICK JAM START
PM17:00 TRICK JAM FINISH

PM22:30 AFTER PARTY START@VOLUME(福岡市中央区大名トミーヒルフィガー3F)

SPECIAL GUEST

DJ MAKAI from TOKYO

KASHI DA HOMDSOME from TOKYO (PEDAL MAFIA)

HABANA from FUKUOKA

KOBA☆CHI from FUKUOKA

PM28:00 PARTY FINISH

SUPPORTED BY

Fish&Chips
THE NORTH FACE
W-BASE
FUJI BIKE
FL
HI GRUOP



Fish&Chipsのイベントスタートから丸一年。
今月のイベントはスーパーや!

焼き鳥


砂ずりウマすぎ!

2009-10-14

涙ポロり






じゃじゃまる、ぴっころ、ポロり。

初バイクポロ。
楽しい!けっこう体あったまるね。

トリック練習の息抜きで平行してやりたいね〜

痛飯

もんじゃを食べるつもりがイタリアンに変更になりました。

こういうお店はちょっと背筋をよくしちゃうね。

でも結局、べろんべろん。
ボトル4本あけた。

2009-10-12

ビーントート


C○ANK様、FREDRIK ○ACKERS様、さかのぼれば、LL ○ean様方のものを参考に作りました。

敢えて素材はキャンバスを避けて、ナイロンツイルとターポリンで外してみる。
お手軽感があるので自転車乗る女の子とかにいいかも。

これも使ってみていい感じならちょいちょい改善してレギュラー昇格かも。

Individualized Shirts

しばらく自転車貧乏で洋服が買えてなかったけど最近、秋冬ものをちょくちょく買った。

土曜にインディビのシャツとハンカチ2枚購入。
今年はなるべくさっぱりした格好で、一見トリックとかしなさそうに見えて実は…

みたいなことしたい。

マチエプ


Mr.マッチの作業エプロンを作った。
ちょうどいい生地がピンクだけだった。

2009-10-11

マイナーチェンジ

オリジナルメッセンジャーバッグのMサイズを作った。


今回は、新しい素材でナイロンツイルとターポリンのボンディングナイロン。

それに通常の裏地を挟むので、型くずれのしないシルエットになりました。

インナーのポケットの仕様も若干変更してみた。
とりあえず普段使いでテストして採用できる部分は今後、標準でつけるかも。

2009-10-10

ベアナックル


よく「そのフレームってどこの?」と聞かれるので、デカールでベアナックルの自作ロゴでも貼ってみようかと考え中。

bmw調のアウトライン強調系か、隠れ虫歯くんのゴシックタイプか、NJS系にありそうなシンプル系で悩み中。

2009-10-07

W-BASE




閉店間際にどうにか間に合った。
アフィのトリックフレームかっこいいなぁ。
PKリッパーもあった。

滞在時間3分…

2009-10-06

スモー

東京は生憎雨でした。
まぁ自転車持ってきてないからどっちでもいいけど。



会社近くのここ、昔ながらの自転車屋って感じだけど侮ってはいけない。

カンパとかゴロゴロあるし、


逆に日東×T19なんかもあったり。


取りあえず眠い。
ハバネロ食いながらビール飲んで寝る。

焼き肉

TwoYoShiと焼き肉を食いに来た。

MAJEの働きぶりを見つつ。

たらふく食って、生ビールぐびぐび。

でも最近、暴飲暴食で腹の肉が気になる…明らかに肉がついてるもん。

炭水化物とビールの組み合わせを控えたいんだよな〜。

2009-10-05

まめに更新するよ


最近、日曜しか休みがなくってなかなか自由な時間がないです。
ちなみに昨日はFIESTAのイベントあったけど、自宅で作業なんでいけなかった。。


そんな今日は、朝から(やっとベンジャミンバトンを見ながら)バッグを完成させ、昼過ぎからガッツリ乗ってきた。


そんで晩飯は長浜でラーメン&瓶ビール。

その後は今月の一周年イベントの打ち合わせ。

今日は天気よくて洗濯も出来たし、クリーニングも取りに行けたしですっごい充実できました。(普段の生活からしたらかなり規則的。)



そんで火曜から出張で東京です。
自転車は持って行けませんがね。。