2009-11-30

K.F.Gって知ってるかい?

EAST PARCREWもいいけどKamome FixedGearも負けてないよ〜。
年齢層はちょっと高いけど、若手にゃ負けれんぜ!

Sunday Bike Polo Morning

本日は、定例行事にしようと計画しているSunday Bike Polo Morning(略してS.B.P.M!スビピム)の初練習会でした。
ヤバいね〜。みんなどんどん上手くなってる。
バイクポロカルチャー自体、日本じゃみんな せーので始めたもんだから、今から練習しまくればポロも盛んな東京にも負けないくらい上手くなれそう。

とりあえず、毎週出来るように定番化していきたいのでみんな早起きしてカモメ広場にGO!!

ちなみに僕はスーパー二日酔いで遅刻しました。。
近所だったから顔も歯も磨かず寝起きで寝間着のままシュパっとカモメへ。

足も怪我してるからカメラ撮ってました。(気分悪くて広場の自販機でジュースを4回購入。)


ほんで午後からはトリック練習。
一度、家に戻って着替えてばっちりキメて練習再開。
足をかばいながらがっつり乗ってきました。キャブ無理。バニホ180とかの感覚が掴めてないと厳しいかも。
マサキ嫉妬がPG180、BH180メイクしてジェラシー。

はよ〜、足治してがっつり乗りて〜。

貧弱な足に腹立ったからHalf Cab買いました。

2009-11-28

クリップレスストラップについて

ひょんなことから我が家にフェニックスサイクルのストラップが。
SAMMYが2セット買ったので、研究用にと貸してくれた。

シンプルな構造で扱いやすそう。





それと、しばらく前の話なんですが、テッペーが福岡に来た時に付けていたFixy lifeのhrymさんのhuge gripも一度、触ったことがあります。
これもすごい作りが細かくてサスガです…

大会の前日にみんなで乗ってたらさきっちょが破けてしまい困ってたので直したというのがきっかけ。(ハラ坊さん勝手にいじっちゃってすみません。。)

でもどっちもクオリティ高いなぁ〜。

余談ですが、スズキグリップは定期的にちぎれます(断言)
現在、MASAKI、MAJ、TWOYOSHI、ARAKID、僕が使ってますが、みんな何回か補強している現状。くれぐれも走行中の事故には気をつけて!!
(幸いにも僕は3回逝ってますが、どれも公園)

かかと痛

右のかかとからアキレス腱にかけてずきずき痛い。


最近、飛び回転系(バーチカル系?やら3Dトリックっていうのかな?)をやってたら空中で体が車体からふっ飛びまくり。
踏み足が左だからか、右足で着地し続けたら今朝から筋が異常に痛い。
仕事場で右足ひきずる始末。階段が辛い。。
ソールのすり減ったVANSはカッチカチなことこの上無し。


普通に立ってるのも辛いんですけど、むしろチャリまたがってるほうが楽。

今日は仕事が深夜に終わったんで岩田屋前を通ったらみんないたから一緒に乗った。

結果、悪化。土日乗りたいけど自粛しよう。
でもカモメに遊び行く。

ハーフキャブ→ポゴ→バースピンは大体メイク。
JPとかテッペー見てたらキャバレリアルしたくなった。360も回んないし、フェイキーも続く気配無いけどがんばろーっと。

2009-11-26

愛車の記録

そういえば一度も愛車を自分の写真で撮ってなかったので盗難された時の為に記録として撮っておくことにした。


Spec
Frame : EAI Bare Knuckle 530
Front Fork : NS BIKE
NEW RNS FORK
Crank : Profile Racing 3P CRANK 160mm
Chain Rings : TREE LITE SPLOCKET 30T
Cog : Dura Ace 13T
Lock Ring : Dura Ace
Gear Ratio : 2.30
Front : GRAN COMPE Track Hub 32H × 26inch FUJI STRATOS RIM [ALEX RIM]
Rear :
GRAN COMPE Track Hub 32H × 700c FUJI STRATOS RIM [ALEX RIM]
Front Tire : TIOGA CITY SLICKER 26×1.25
Rear Tire : Vittoria Randonneur 28c
Pedal : STAR FUCKERS NYLON PLASTIC PEDAL

Toe Strap : HAND MADE
Seat post : GRUNGE 27.2
Seat : SDG BEL-AIR RT
Stem :
CamAcura Industries MACROSS5
Handle : NS BIKE NEW DISTRICT BAR
Grip : ODI Long Neck Grip
Chain : Charge Bikes Masher Half Link Chain

Headset : TANGE TECHNO GLIDE DL
Bottom Bracket : Profile Racing EURO B.B



最近まで赤のTREEだったけど同じ歯数でシモさんとシルバーをトレード!
赤もアクセント使いでよかったけど、シンプルにまとめたかったからいい感じ〜。

このセッティングで落ち着いたから当面、パーツを買うのはないかな〜。
強いて言えばもすこしギア比を重くするべきか…



それにしても昨日のカモメ動画は驚き。何がってJPがまず見つけて、国内外の有名ブログがこぞって貼ってくれてるから今日もみんなで乗ってたけどまさかここまで話が大きくなるとはってみんなアガってたな〜。

2009-11-25

K.F.G VS E.P.C

KAMOME fixed gear from ARAKID on Vimeo.




フェイキーウィーリー!?マカフラマのパロ笑

此乃美にて

福岡に来ていたマホさんと久々ミキティー。それとツヨシ。


遅くなったけどミキティー帽子ありがとう〜!!

2009-11-22

fish&chips #14

はい!本日はコレ!!

今回はバイクポロです。ちょっと雨が心配ですが、早めにやんで乾くことを祈りましょう〜
ちなみに今まで第三火曜日でイベントをしてたんですけど、今月は試験的に休日にしてみました。
なので、今まで「明日の仕事がなぁ」って悩んでた人も来やすくなるんじゃないでしょーか??

っていうことで21:00に岩田屋前集合です!

2009-11-11

MATCHEES WENDNESDAY

今夜はコレ!

雨も乾いてきたので乗りましょう!


最近、ちょぴっと閑散としているのでここらで新規参戦してくれる人とかいたらかなーり盛り上がること。
レギュラーメンバーは勿論!?ビギナー大歓迎!僕だって教えちゃいます(できる範囲で)

コレ見て、興味持ってくださった方、参加を待ってましゅ=3

2009-11-09

新進気鋭のクルー紹介

東区の平成生まれ(一部昭和)少年数人で構成されるEAST PARCREW(イーストパークルー)

職場が近いので仕事帰りに一緒に乗って来た。

ダイスケのBMWギャングスタ。
クラックを補強する為に溶接したものの、POGO180°で補強の上から更にクラックが。


この日は、3人だけだったけど、メンバーは6人位いるらしい。
千代県庁の東公園で練習してるらしいから近所の人は見に行ってみるといいかも。
見た目はヤムチャだけど気のいい子達です。

夜遊び

先週はハウスネイションにおじゃましてきた。

撮影されるアラキしゃん
ひょんなことからdentのライダーになったツヨシ。
僕の作った服着とる。