2009-12-30

緊急!盗難

またまた一年前のロードに続き、ハユルa.k.a少年のピストが親不孝にて盗難されました!
盗まれたのは写真のものになります。





フレーム自体はクラック入っちゃってるし、長くは乗れないかもですけど、最近、メキメキ頭角を現してる高校生で、なけなしの金を集めて組んだ大切なピストです。
見つけたら連絡お願いします。

2009-12-29

キッドバイク5




思えば…

シュイン→ジロ→ビアンキ→ベアナックル→フジ

…もう五台目やん。フジいいかも!ベアナックルから1kg増。
重いけど調子いい!

岩田屋なう




クリスマスツリーなくなってもうすぐ門松敏生だってのに誰もいないなう。
酔っ払ってるし、寒いから帰る~

2009-12-28

今週のS.M.B.P

2009LAST. SUNDAY MORNING BIKE POLO from ARAKID on Vimeo.



今回は荒しゃんが動画を作ってくれた!
この日、僕はフレームの乗せ代えでちょっとだけ顔出しでした。

2009-12-26

フレームが…



びっしりトップチューブとダウンチューブにクラックいっちゃった。。
はぁ~、気に入ってたのにショック、、、

2009-12-25

2009-12-21

豆 in the house



ついにお豆さん降臨!
とりあえず突き出し短いステムに幅広ハンドル。
ペダルを両踏みにカスタムしよう。
シートポスト径が27.2じゃなくて手持ちのピボタルが入らん…

現在、ギア比3.6 意外と走れる。フリーにしても案外楽しそうかも!

fish&chips #15 THE RACE



明日は15回目を迎えるFish&Chipsです。
今回は年忘れレース&大忘年会です。
僕は勿論レースも出るんですが、その後の忘年会がどっちかというとメインです。
みんなでわいわい年忘れといきましょ〜

MOMENT IN TIME

先日のノースフェイスでのレセプションに行ってきました!









2009-12-20

Bravo now




タトゥー→このみ→博多埠頭→ブラボーのコース

博多埠頭でスキッド180°→フェイキー→スライダーメイク!

やっとキタ!マジでうれしい…

2009-12-17

マッチーズ水曜

MATCHEES WEDNESDAY 09.12.16 from Suzkid on Vimeo.



日付も変わり今夜もMATCHEES WEDNESDAYでした〜。
古いデジカメで試しに動画撮っていたけど画質が悪くてヘコんだ…やたら音声はクリアなんだけど。。
HD録画できるデジイチ欲しい。誰かビアンキの完車買って下さい…

2009-12-15

leader TRK ver.1.5







ベアナックルで現状満足だけど、近い雰囲気はこれかな~。ベアナックルは28cまでってのが唯一不満。
これはリアのクリアランスも良好。
直線的トリックは好きだけどそこまで重視してないし、スローピングはフォルムが苦手。
これは軽量でフレームも立ってるし、フリースタイル系に向いてるかな?めっちゃ好み。
ベアはB.B位置が高いからポジションも高め。これも良さそうな。
ホント軽いセッティングだからそれに近い乗り味で乗りたいな。(ベアナックルは余裕の9kg前半)


まぁ買わないけどさ。$399だ。

2009-12-14

雨でもSunday Morning Bike Polo

日曜はバイクポロ&がっつり技練習。

っと思ったら雨。でも乗る。

Sunday Morning Bike Polo 09.12.13 from Suzkid on Vimeo.



この動画が面白いってみんなで話してたから、早速マネっこしてみた。
フェイキーウィーリーもそうだけどオマージュね。

2009-12-11

つまらないものですが、

鈴グリップ(ベルウッドグリップやらスズキグリップやら名称が統一されん)を使ってるスズグリライダー(僕も含めて市販品を買う金がないびんぼっちゃま達)からの要望

①すぐ切れる。ケチって修理しても直したところからまた千切れる。
②柔らかすぎて踏んづけると形がぺしゃんこになる。
③デザインが無骨(というか、ただのナイロンバンド)etc...

などなど不満の声がちらほら。。

だので、思いつきで新型を作ってみた。



FISHのロゴはご愛嬌(ちょうどこのスペースにステッカーがぴったんこだったので)

この間、Twoyoshiがやぶいちゃったので僕の片足をあげたので、とりあえず片足だけ自分用に作った。






あくまでジョーク品なので真にうけないでね。

2009-12-07

チャリ三昧 日曜

日曜は朝11:00からカモメ広場でバイクポロ。
Sunday Bike Polo Morning
徐々に新しいメンバーも増えて来たぞ。(なんと長崎からも参戦!アツシさんおつかれさまでした!)






昼からは日が暮れるまでトリック練習!チャリ三昧でした。


そして夜はMAJを冷やかしついでにみんなで焼き肉。



途中、相撲トークで熱くなるメンバー。



っとまぁ、こんな感じで毎週過ごしてます。
みんなの参加待ってるぜ!

Sunday Bike Polo Morning from Suzkid on Vimeo.

2009-12-06

NEW NEW NEW...






タイヤ変えました。前後コンチのスポーツコンタクト。
フロントは26ホイールつけてるので、1.6インチ(約40c)太さはあんまり無い気がする。ランドナーハイパーと同じくらい?
リアは28c、、、これがクリアランスの限界。。スリックタイヤに近くてスキッドが驚くほど滑る、あとは減りが遅ければ…


あと、ピスト乗り始めてからずっと履き続けていたスリッポンですが、すぐにダメになるのと、まわりからみっともないという散々のディスを喰らい、やっとひも靴に変えました。
でもボリュームがあるからすっごい違和感。はよ〜慣れよ。


気にしてなかったけど玄関見たら履いてるスニーカーが全てVANSだった。

2009-12-03

毎週水曜日は

MATCHEES WEDNESDAY 09.12.02 from Suzkid on Vimeo.



こんな感じでみんなでわいわい遊んでます。真剣に練習してたと思いきや、いきなりフットダウンを始めちゃったりと好き勝手やってます。
まだ乗り始めたばかりの人や女の子、一緒に練習する人が近くにいない人大歓迎です!!

是非、興味ある方の参加をお待ちしてま〜す

2009-12-02

TRICK☆STAR Vol.1




12月5日(土)に、
430とNHK meets Fish&Chips合同イベント
NHK福岡放送局前広場にて
自転車イベント''TRICK☆STAR''
を行います。

''TRICK☆STAR''
@NHK 福岡放送局前広場
ENTRY START:AM11:00〜


エントリー費用500円(重複参加OK)

当日の内容は、
FOOT DOWN
TRACK STAND TWISTER
SKID
TRICK CONTEST
BUNNY HOP CONTEST

となっております。

市内、県内、九州、全国からの
エントリーをお待ちしております。

各種目は、メールにてエントリー
募集します。

INFO

fishandchipsjapan@yahoo.co.jp

件名に『TRICK STAR ENTRY』
と記載の上、エントリーしたい種目を
記入してください。

参加多数の場合は、
競技時間の都合上、受付を終了する恐れがあります。
お早めのエントリーをお待ちしております。



今週、土曜はコレ↑

競技の内容は誰でも楽しめる内容が多いから見てるだけより絶対出た方が楽しいよ〜。
トリックもワンメイクだから得意技を1発かまして盛り上げたらOK!

月イチイベントと別で、今回は協賛も沢山、NHKで開催っていうくらい盛り上がってます。
ちなみに自転車ふれあい体験的なものもあるので、ピストと一口に言っても、スピード速そうなのや、飛んだり跳ねたり頑丈なのや、ポロみたいに球技が出来ちゃうのや色々実際に乗って遊んでみることも出来ます。
ピストに乗ってる人もそうでない人も、ちょっと興味あるって友達もみんな一緒に楽しめますよ〜

2009-12-01

美麗映像

Brand2 vs. LA from Video Market on Vimeo.



無謀なトリックにも果敢に挑戦していきたい。
恐怖を克服しよう。