2010-07-03

最近作ったもの

今月は、東京遠征やバイクポロのイベントの準備等でばたばたとしております。
それに会社関係で沖縄と大阪も行ってくるので今月は遠出することが多いです。

そんな中、最近あんまり縫い物をしていなかったんですが、久しぶりにいい素材が手に入ったのでペダルストラップを新しく作りました。

IMG_8769

ちなみにチームのメンバー用。

過去の壊れた原因を見直し、行き着いた結果、やっぱりHOLD FASTの構造が一番、理にかなっているということでした。
なんで、必然的に形が似てきちゃうんですけど、今後作る時はデザインで差をつけたいかな。
今回のはとりあえず試作でベルクロの先端もカーブというところまでコピーしています笑

IMG_8770

通常はしなやかで強度もあるシートベルト素材を使っていますが、ミルスペックのコーデュラナイロンなんかでも作ってみました。

IMG_8779

厚みが変わってくるので間にターポリンを挟み込んで張りを出しています。

IMG_8804
トリック用にはこっちを使っています。

IMG_8805
カモフラはバイクポロ用のチャリに。

売らないの?って言われますけど、HOLD FASTって買ったらけっこういい値段するという単に金をケチったことがきっかけなんで特にこだわりはないです笑

1 comment:

  1. ぼくは売れるとおもいます。ちゃんとしたお客さんにちゃんとしたプロダクト。ちゃんとした事ですね。

    ReplyDelete