2010-07-20

速報 DAY BY DAY vol.2

DAY BY DAY vol.2 meets KAMOME from SuZKID on Vimeo.



先日行われたDAY BY DAY vol.2

当日は炎天下の中、お越し頂いてありがとうございました。
ポロ好きは勿論、トリックライダーや、メッセンジャーの方々等、色々なチャリ乗りの人達に参加していただいてありがとうございました!

こんな自転車の楽しみ方もあると発見出来たかと思います。

これからも毎週日曜日はSunday Morning Bike Poloを開催していきますので、今回参加された方は勿論、このブログや動画を見て少しでも興味を持って頂けたら気軽に遊びに来て下さい!






そして今週末はコレ↓



東京はお台場で開催されるTHE SESSIONS vol.2

今回、このイベント内で開催されるハードコートバイクポロ日本選手権に我々、KAMOMEは参戦します。
精一杯、がんばってきますので皆様、応援宜しくお願い致します!!

2010-07-15

沖縄に行ってきました。

In OKINAWA from SuZKID on Vimeo.



先週末、沖縄に社員旅行に行ってきました。
最近は雨で全然乗れてなかったけど沖縄は全部晴れでした。
むこうのローカルライダーの子とも一緒に乗れたし。

2010-07-14

今週日曜日はDAY BY DAY vol.2

DAY BY DAY vol.2
"DAY BY DAY vol.2 meets KAMOME SMBP Special"
2010.7.18(日) 10:00~16:00
at KAMOME Park
Start FL Shop AM10:00
(500 YEN)

午前10時に大名にあるFL Shopの前に
自転車に乗って集合してください。
大名、紺屋町商店街にけやき通り側から入ってすぐ
1階が Stussy 2階が FL Shop の建物です。
みんなでグループライドでKAMOME Parkに向かいます。


< お問い合せ>
KAMOME
kamomefixedgear(at)gmail.com ((at)を@に変えて)

FL SHOP
092-715-6680
pointman@dicexdice.com

STUSSY FUKUOKA CHAPT
092-715-6650
stussy@dicexdice.com


っとまぁ、日曜にみんなでお弁当とドリンク飲みながらのんびりバクポロしましょうよっていうイベント。
プライズも豪華だし、特に用意するものもないからホント気軽に遊びに来て下さい〜

2010-07-11

3pクランク

DEMOLITION medial 2.0 160mm
海外で安かったのでデモのクランクをバイクポロ用に購入しちゃいました〜。
初のデモリション。今、トリック用のチャリはプロファイルを使ってますがどっちも160mm

DEMOLITION 48spline sprocket  25T
ポロ用なので軽いギア比にする為、スプロケットは25T。
これもデモリションのものでスプラインドライブ。
25Tは最近のBMXでは一番使われている歯数らしいので他にも使い道がありそうです。

DEMOLITION combo
こんな感じでどちらもマットなブラック。

ただ、ユーロB.Bがないんだな〜。。

2010-07-04

今週は

KAMOME interview from SuZKID on Vimeo.



最近は雨ばかりでろくに練習できていません。。
今月のお台場でのバイクポロ日本代表選手権も近づいているので焦ります。

そういうことで今回はメンバーの意思表明というか、意気込みも含めてトーク動画をどうぞ。

2010-07-03

最近作ったもの

今月は、東京遠征やバイクポロのイベントの準備等でばたばたとしております。
それに会社関係で沖縄と大阪も行ってくるので今月は遠出することが多いです。

そんな中、最近あんまり縫い物をしていなかったんですが、久しぶりにいい素材が手に入ったのでペダルストラップを新しく作りました。

IMG_8769

ちなみにチームのメンバー用。

過去の壊れた原因を見直し、行き着いた結果、やっぱりHOLD FASTの構造が一番、理にかなっているということでした。
なんで、必然的に形が似てきちゃうんですけど、今後作る時はデザインで差をつけたいかな。
今回のはとりあえず試作でベルクロの先端もカーブというところまでコピーしています笑

IMG_8770

通常はしなやかで強度もあるシートベルト素材を使っていますが、ミルスペックのコーデュラナイロンなんかでも作ってみました。

IMG_8779

厚みが変わってくるので間にターポリンを挟み込んで張りを出しています。

IMG_8804
トリック用にはこっちを使っています。

IMG_8805
カモフラはバイクポロ用のチャリに。

売らないの?って言われますけど、HOLD FASTって買ったらけっこういい値段するという単に金をケチったことがきっかけなんで特にこだわりはないです笑