2010-12-21

昨日のサンデー

S.M.B.P.

昨日は、長崎と北九州勢も来てくれて久しぶりに大勢で楽しめました!

Sunday Morinig Bike Polo 2010.12.19 from SuZKID on Vimeo.



昼間で日が出てると動いてたらすぐ暑くなりますね。
だけど調子のってTシャツで過ごしてたら風邪ひいてしまいましたよ。

気になるタイヤ

SNAFUのダートタイヤKNOB JOB
重さは820gで2.35インチ。トレッドパターンの違うRIM JOBというのもあるそう。
見た目もイカツくていい。



こちらはGEAXのTATTOO LIGHT。2.3インチ
オリジナルのTATTOOが730gというのに対し、このLIGHTは590g。実測で計らないと疑わしいけど気になる。
サイドまでパターンになっててかっこいいな〜。
カラーバリエーション豊富だけど、軽量のLIGHTは黒だけみたい…

2010-12-13

KAMOME F.C.

Kamome F.C.

今度はフットサルだ!

みんなチャリに釣りにスケボーときて、次はサッカーと多忙です。

僕は観戦オンリーですがね。
Kamome F.C.


でも、この手のスポーツやってる男子ってモテそうだね。
Kamome F.C.

実際、真剣にプレーしてる姿はカッコよく見えるものね。
Kamome F.C.

ただ、これって動いた分の疲労がもろにでてきそうだからチャリでヘトヘトとは別物の疲れ方だと思う。
Kamome F.C.

Char fc
名ゴールキーパーChar FC

2010-12-07

Leader bike Mordecai Free Style

一ヶ月くらい前かな?
トリック用のフレームを新調しました。
リーダーバイクのモデカイです。
Leader Mordecai Free style
Frame : Leader Mordecai Free style 53
Front Fork : Leader Reaper FORK
Crank : Profile Racing 3pc CRANK 160mm
Chain Rings : TREE Lite Sprocket 36T
Cog : Charge 15T
Lock Ring : —
Gear Ratio : 2.40
Front Wheel: GRAN COMPE Track Hub 32H × Salsa Semi disc rim 29er
Rear Wheel: Charge Shaker Hub 32H × H+SON EERO
Front Tire :TIOGA City Slicker 2 38c
Rear Tire : TIOGA City Slicker 38c
Pedal :Eastern bikes PC PEDAL
Toe Strap : SuZKID GRIP
Seat post : TIOGA
Seat : UNITED Trinity V3 Seat
Stem : NS bikes Quark Pro Stem
Handle : atom lab Pimp Bar 2inch
Grip : CULT FAITH GRIP
Chain : SALTPLUS HALF LINK CHAIN
Headset : TANGE TECHNO GLIDE
Bottom Bracket : ODYSSEY MID BB
Chain Tensioner : MKS

これの前はNSbikesのanalogに乗っていましたが、一時期、リアホイールを壊しまくった時期があってクリアランスの問題でちょっと悩んでて思い切って乗りかえました。

Head badge
最初に乗った感想は、
リーダーにしては重い(サイトに重量が載っていなかった)
スローピングの割にシートチューブの先端がやたら伸びててBB位置が高いので全体的にポジションが高い。(スラッシャーよりシートの位置は全然高い)

Seat Pin Detal
最初違和感があったけど、まぁ乗ってたら慣れました。

B.B Hunger
強度はなんとも言えないけど、チェーンステーが思いっきし潰されてます。
スプロケは36Tくらいまでかな?

HOP UP
バースピンクリアランスもフォークによると思うけど抜群にいいわけではないです。
ホップバーとかポゴバーは踵をきちんと伸ばせばまわりました。

TIRE GRAB
後はタイヤクリアランスがどうしようもないくらい広いです。
今はシュワルベのビッグアップル2インチですが、振れても問題ないくらい広いです。

値段も手頃だし、買いじゃないかと。。

ただ、こいつは26インチにして乗ったほうが新価が発揮される気がします。

26fix悩んでいる方はお試しアレ!ブレーキ関係は微妙だけどポロ車でもいいかもね

KAMOME SB

先週かな。引っ越しをしまして、日曜の練習の前に家を明け渡したんです。
そんとき部屋を出るときにまとめてた荷物(といってもデッキと自転車だけなんだけどね)を持ってカモメに行ったんです。
そしたらひさびさにスケボーして〜ってみんなはしゃいじゃって。ツヨシちゃー君なんてそっこー新しくコンプリートしてるし。
みんなチャリではポロばっかりだからトリックはスケートでやってやるぜってなるかも!

twoyoshi sb
ツヨちゃんSB

charr sb
ちゃーSB(8年ぶりに乗ったらしい)

ark sb
アラキSB(体系は外人スケーター)

カモメの四大要素は、、

自転車
釣り
フットサル
スケート