2011-05-08

Matt"Slumworm"Reyes


Matt"Slumworm"Reyes(マット"スラムワーム"レイズ)



RED BULL RIDE+STYLEで見事、優勝したスラムワームことマットレイズ。
サンノゼ出身の1990年3月6日生まれ。
少し前から各ブログでこいつ気になると話題になっていますが、僕も個人的に大好きです。

SPECIALIZEDのフリースタイルフレームP FIXのテストライダーとして有名ですが、SLUMWORMという名義で活動している模様。(Bloggerの自己紹介によると芸大でwebデザインを専攻していて、学校以外ではほとんど自転車活動に費やしているらしい)
ちなみにその他に有名なライダーでMATT MONTOYAやMATT SPENCER等がいて混同されがちですが、90年代のアメリカではMATTという名前をつけるのが流行っていたそう。

フラットでのCAB系のルーティンや、セクションを駆使したグラインドテクニック、360〜540のバンクでのトリック等オールラウンダーな乗り方が特徴です。

iMiNUSDのSFでの動画で注目されたと思いますが、その前にあったトリックコンテストのRiDE1 TRICK COMPでも上位に入賞していたりします。

iMiNUSD RIDES SF from iMiNUSD on Vimeo.



RiDE 1 Trick Comp from iMiNUSD on Vimeo.



ちなみにスペシャのサポート以前はLEADERのライダーでした。こちらはFyxationの広告。


動画や写真なんかでは、けっこうダートで乗っている映像が多いけど家の庭とかだったりして?


彼を筆頭としたWHEEL TALKというクルーで動画を作っているみたいですが、写真、映像、グラフィックなど自分でやっちゃうあたりがすごい。SpecializedはWHEEL TALKのメンバーをサポートしておりP FIXのプロトに乗っているScott Hortonなんかもメンバーです。



しばらくブログ放置していましたが、気になるライダーを今後もあげていこうと思います。
(個人的にwebで調べた情報なので間違っている場合もあるのであしからず)

No comments:

Post a Comment