2011-05-08

Tyler Johnson


Tyler Johnson(タイラージョンソン)



LEADER BIKESのシグネチャーフレームSHADOWで有名なTJです。
最近、Sizemore BicycleというブランドのTT modelというフレームに乗り換えたようですが、やはりもっと自分のフレームを作りたかった為LEADERを抜けてしまったようです。

彼は、Fixed FreeStyleがある程度定着してきた頃から有名でしたが、爽やかで男前な面とスラっとしたスタイルで他のライダーと一線を画していたと思います。
また、ZLOGクルーでもあり、帽子のブランドCOALや、Cadence、RESISTANTからサポートも受けているようです。


LEADER時代にこのフレームで人気がありました。REVIVALでは華麗なウィーリーも披露しています。

WHAM! from chris clappe on Vimeo.


当時からホップバーやノーズマニュアル等バシバシメイクしています。

Tyler's new tarck bike from Taylor Sizemore on Vimeo.


ちなみにBMXライダーでもあります。(パークでスケートをしている映像もありますがそっちも上手い!)

BMXやMTBのようなルックスではなく、Noペグで700cにこだわりがあるようで、そういった制約をものともせずやってのける様が人気ある所以だと思います。


そしてなぜか某セレクトショップのblogにモデルで出演しています。

とにかくイケメンでかっこいい。

No comments:

Post a Comment