2011-06-03

Tom Mosher


Tom Mosher(トム モッシャー)

FIX界で言えばもうオールドライダーというか、大御所というかそんなポジションだと思いますが、Volumeのライダーのモッシャーです。
カナダのトロントに住んでます。
700cから26インチに移行しはじめた時期に早い段階でシフトした一人です。


現在は、ハンドメイドのバッグブランドYNOT CYCLE(ワイノット)というブランドを運営しています。

ここの目玉はなんと言ってもVolumeのスティーブン ジェンセンやGRIMEのウォンカ達が使用しているペダルストラップでしょう。(彼らは自分専用のシグネチャーモデルを使用しています)


使い方を本人が説明しています。動画のラストのホップバーで使用感は照明済みw

また、それ以外にもCOBRA BAGというバックパックも有名です。





クリエイティブでとってもコミカルな印象です。



現在はVolume BikesのVANDALのプロトに乗っています。ライディングもグラインド等がしがしで攻めまくり。

バイクポロをしています。一緒に写っているのはなんと、あのサムミラー!懐かしい!Bootleg Sessionにも出演していましたね。

こちらは僕がトリックを始めたばかりのころにずっと見ていた動画です。
KEOSPINを練習していてこの動画でずっと練習していました。

No comments:

Post a Comment