2011-07-27

24インチフレーム:リム選び

BMXの流れを強く受けているトリックピストにおいて、ハブもBMX用と同様に36Hのものが増えてきています。
ですが、26インチのリムはMTBのものがほとんどでそれらは32Hが主流の為、なかなか欲しいリムでもホール数が合わなかったりして選択肢が少ない現状。

24インチも同様で、ただでさえ種類が少ない上、36Hに限定して探すとなかなか選べる物が少ないです。

そこで36Hが多いBMX用のリムで探していたところクルーザー以外にも、がしがしトリックに使えそうなリムを発見。


ODYSSEYの定番リム、HAZARD liteの24インチ版にしました。



他にSUN Ringleのrhyno liteとも悩みましたが、少々重いですが、こちらにしました。
BMXでも定番的に使われていることもあり、強度と重さのバランスもいいんじゃないかと思っています。

No comments:

Post a Comment