2011-07-29

Leader Bikes

サンディエゴのLeader Bikesから新しいモデルが発表されました。

700c(29inch)用のHurricane(ハリケーン)


26inch用のPharaoh(ファラオ)



Hurricaneは、Michael Chaconのシグネチャーフレームということで、彼がずっと乗っていたTRK729 V2の後継機になるみたいです。
以前、TRKにV3が出るという話を聞いていましたが、今回のHurricneがそのV3にあたるようです。
彼がMordecaiやShadow(ちょっと乗ってたけど)が出ている中で敢えてTRKに乗っていたのはこれを待っていたんですね。









こちらは26インチフレームのPharaoh。
Loose nutsでDeathPedalの監督のKareem Shehabが監修し、Matt MontoyaやNick Ramirez等サポートライダーもテストしている26インチ用のフレームです。


Kareem Shehabの豹柄シグネチャーカラー


Montoyaのカラー(これは何柄だろう?蛇?)





テストライダーのNick Ramirezのグリーン。


GéométrickのFelixの元にも届きました。

元々、26インチMordecaiと聞いていたのでMordecaiに26インチを履かせている人はちょうど乗り換えるのに良さそうですね。タイヤクリアランスもマックス2.5インチだそうです。
僕も以前、Mordecaiに乗っていたのでなんだかんだ気になります。
あまり好きじゃなかったヘッド部分もインテグラルヘッドになり、無骨さが出ましたね。
マイナスBBドロップで、14mmアクスルです。(エンドが細く見えますが、14mmアクスルとFelix本人に確認済み笑)



ところで看板ライダーのMatt Spencerは700cですけど何に乗るんでしょう?Pharaohのテストメンバーに名前はありましたが…

最近、LeaderのライダーになったJosh Deardorff。


彼の乗っているProto Type Mordecaiが謎です。
Pharaohに700c入れてるだけなのかMordecai V2なのか…?
これが別物ならMattもこれに乗りそうですね!
700cでインテグラルヘッドにマイナスBBドロップ!

2 comments:

  1. Joshのはエンドの引き具合的にファラオじゃなさそうですね。
    次のフレームにちょっとだけファラオ気になります…

    ReplyDelete
  2. やっぱりこれがモデカイV2かな?
    短命と言われがちなリーダーだけどどうだろうね…

    ReplyDelete