2011-08-07

24インチフレーム:ホイール完成


前後ホイールが完成しました。


スポークはDT SWISSのチャンピオンです。


ニップルはG-SPORT。

ちなみにこのコンビにしてからホイールの振れ取りの回数がぐっと減りました。頑丈です。


フロントハブはEASTERN BIKESのCLASSIC HUBです。
シンプルなスモールフランジのハブでDAN'S COMPのセールで購入しました。
旧型のものですが、重さもそこそこでなにより激安(およそ1200円くらい)だったのが決め手。
最新のものに比べると見劣りしますが、そんなに負荷もかからないだろうということで。


コグはRESISTの12T


ハブに付属していたロックリングでは12Tが装着出来ないので、SADIO BIKESのSDO LOCKRINGも用意しました。


ちなみに通常のものとの違いというのは横から見ると、12T用のものは厚みがあってチェーンを避ける形でリングになっています。


ペグもEASTERNのSLIT PEGです。
しばらく使ってますが、細身で非常に軽量です。
ただ、ランプ用のものなのでごりごりストリートには不向きかも。


ハブガードはFBMです。
無難ですが、傘も大きいので。


最後にチェーンはCULTの全コマタイプ。
半コマは調整が楽という理由で使っていますが、質量が増えるので重さがちょっと。
ちなみにこれは端に半コマが付属しているので、あと半コマ詰めたい時にすっごい便利です。
値段も安いです。


残すはサドルまわりだけです。

No comments:

Post a Comment