2011-08-25

24インチフレーム:フロントフォーク

前に使っていたDartmoorのPuncher forkですが、すこーし曲がってしまってペグをつけるとタイヤが当たるようになってしまいました。ペグをつけなければ大丈夫なんですが…

軽くて気に入ってたのですが、ちょっとペグのクリアランスが悪かったので次は、これにしました。



VOLUME BIKESのCrypt forkです。

その前に出ていたThrasher forkもですが、肩下短い、オフセットが大きいということでちょっと不人気な匂いがしていましたが、24インチにはかえって都合がいいんじゃないかなという理由です。あと軽い。898kg

コラムも30cmくらいあるので、たっぷり切れば更に減量できそうです。
クラウンレース不要ですが、トップキャップが付かないのでスターファングルナットを打ち込まないといけないのが手間ですね。

色はマットブラックかホワイトの2色

No comments:

Post a Comment