2011-08-11

最近

まだ途中ではあるんですが、24に乗っています。楽しいです。
ただ、フォークが以前から使っていたもので、すでに若干曲がっていて、タイヤにこすれるのがストレスです。近々、フォークは変えようと思っています。
あと、握っている時に爪でも立てたのか、既にグリップにも穴があきました。
これも近々新しいのに変えます。今のやつも手汗をかくと滑るので、ちょっといまいちでしたね。。



現在、悩んでいるシートポストですが、この方法使えるかも!

ポルトガルのMUTANT BIKESのものです。
こちらは20インチも作っているということもあって、バリバリのBMXライクな仕様がかっこいいです!24もあるし。
僕は今ので全然満足ですが、調べてみるといろんなメーカーあって面白いですね。目移りしちゃう…

まだまだ歴史の浅いFGFSも、これらBMXやMTBの良さを取り入れつつ、それをフィードバックさせていくことでまだまだ進化していくんじゃないでしょうか。

今、組み立てている24インチも、BMXも興味があるし、MTBもかっこいい。でもやっぱり固定に乗りたい。
…なら全部混ぜてしまえというのがきっかけ。

まだ人がやっていないことを先取りしちゃえとかよりも、自分が乗ってみたいと思うものを好きなように取り入れた欲張りバイクを作りたいというだけでやっています。

正直、完成しても乗りづらいかもしれません笑(はっきり言って、現時点では長時間の運転は疲れるし、乗りやすいかと言われれば微妙と言ったところ)

でも、こうやって部品を選んでたりする時が楽しいんですよね。



当初の設計図に大分、近づいてきました。

No comments:

Post a Comment