2011-09-20

resist parts new arrival

resistは個人的に好きなブランドで、今乗っているやつにもハブやスプロケット等使用しています。





そんなresistから時期モデルが発表されました。





以前は、ポリッシュのトップロードが出てました(発売はしていないはず)が、今回はフロントロードも登場。
TLよりFLの方が軽量ですが、今はBMXでもトップロードが人気なので好みでチョイス出来ますね。
僕はポロ車にDemolitionのトップロードを使用していますが、形状もかっこよくて気に入っています。




これは待ち望んでいた人が多いんではないでしょうか?
NO MADタイヤの26インチ版。サイドがグレーになっていますね。反射してるだけ?
僕も700cでこれを使用していますが、トレッドパターンが控え目でつるっとしたフォルムが非常にかっこいいです。26タイヤにはこれを履かせようと思います。
700cと同スペックなら軽量だけどサイドはそんなにだと思うのでKHE等を履いている人にはいいんじゃないでしょうか?





で、これ。
遂に出た。マイクロコグのFIXハブ。
ほとんどBMXのカセットハブですね。
SPLINEと書いてあるので、カセットを固定させて留めるみたい。
ハブとコグで凹凸になっているんだと思います。
これで23T×9T(2.55)とか25T×9T(2.77)とかに出来ますね。
ポロ車で25Tのスプロケを使用しているのでトリックでも使い道が出てくるのは嬉しい。
ただ、SADIOもSPARK HUBが発売される前からマイクロドライブシステムという名前で小径コグ仕様をリリースすると書いてあったので他社メーカーも当然対応してくると思います。





これが需要があるか謎ですが、135mm、3/8アクスルのリアハブ。
しかもディスクローターの取り付けも出来る。これは完全にマウンテンバイクハブだろう。
フリーギアなのかな?




それら以外もこちらの方に小さく載っています。

見る限りだとスプロケットも新しいのが出ています。足が少なくて華奢に見えるので多分、オールクロモリのスプロケットでしょうか?
これも楽しみですね。
あとはハンドルもコンゴロイド以外に2型出ていますね。

No comments:

Post a Comment