2011-10-04

24インチフレーム:NEWリアホイール

実はずっと使わないで持っていた部品があります。


ODYSSEYの24インチHAZARD LITEリムと、


EASTERN BIKESのコレ!



Eastern bikesのVenus Cassette Hub!!そう、BMXのリアハブです!


某先輩のBMXライダーの方から譲ってもらい、そのうち機会でもあれば使うだろうと思ってとっていました。
実はこの間からBMXをかりて遊んでいて、24フレームをフリーでも乗ってみたくなったのでリアホイールを組んでみようと思います。

片側のほうにフリーを付ければ早い話なのですが、写真の通り、エンドが10mm狭くなったので、厚みのあるフリーコグがフレームに干渉してしまうのです。



ただ、このVenus Hubですが、とても優秀で軽量なのは勿論、ラチェットの爪を切り替えることでライトドライブ、レフトドライブが切り替えられる優れもの。


更に、フィメイルボルトのアルミ、クロモリシャフトと、片側ナット式が同梱しているのでスタイルに合わせてシャフトを打ち替えられる構造です。

本来のSTREET MTBの用途に戻る形ですが、Fixedで苦手なバニーホップと回転系のトリックをこのフリーで特訓したいと思います!

No comments:

Post a Comment