2011-10-05

700c FRAME's


BB17の新型29er CHARMERのプロトがcogWeiからあがっています。(SERPENTという名前に変わったみたい)
大阪に行った時にちらりと聞いていましたが、700cにこだわりつつも26フレームのトレンドを取り込んだ仕様になっていますね。
26CHARMERとほぼ同じ感じになっています。
700cにあったシートチューブのつぶしがなくなってる!

マイナスBBドロップで14mmシャフトということでシャフトの強度UP、ダブルペグでのBBの干渉も抑えられるという感じですかね。



こっちがToreyの。

ぶっちゃけ26CHARMERに700cは入らないと聞いたことがあるので、トーリーのも29erPROTOだったのかな?





ちなみに比較ですが、Leader bikesもCHARMERと同じく、Mordecaiの26インチ版のPharaohと700cのMordecai V2.と派生しています。

Mordecai V2.はサノくんがプロトに乗ってますね。

700cライダーは気になるとこじゃないでしょうか?




その他にもVOLUME bikesに移籍したMatt SpencerのTHRASHER V2.
こちらも気になるCONGO、SantosのLDG HAMMER
そして日本が誇るライダーTEPPEIのW-BASE Nasty

SEも引き続き700cもリリース。


なんだかんだ700cフレームもけっこう選択肢ありますね!

No comments:

Post a Comment