2011-10-19

iPhone4Sで動画撮影

早速、iPhone4Sで動画を撮ってみた。

出演はたまたま公園にいたセイタロー。
電池が5%しかなかったのでワンメイクで頑張ってもらいました。



映像はエフェクトをかけているけど薄暗い夜の公園の割にはしっかり撮れていると思います。
晴天時はかなりクリアに撮れそうです。

ピントはタッチすると画面も揺れるし一瞬ボケるので途中で入れるのは厳しい。
ちなみに画面長押しでフォーカス、露出共ロックできます。
AEロックは街灯だったりがあって極端に明るさが違うところでは役立ちそう。


それと撮影している時にはけっこう揺れると思ったけど、手ぶれ防止のおかげかパソコン上で再生した際はそんなに気にならなかった。

ただ、やっぱり直接持っても腕がプルプルするのでスタビライザーは必要ですね。

集音はいまいちなのでタイヤがキュっとなる音があまり聞き取れませんでした。

結果、サブカメラとしてはかなり重宝しそうです。
手ぶらで来ちゃったけど撮りたいって時にも充分ですね。

No comments:

Post a Comment