2011-12-26

モノ作り

KAMOMEメンバーをサポートして頂いている自転車屋さんBicycle Garden BUILDのウッチーさんに頼まれていたバッグをやっと作りました。



お店の金庫を持って帰るのにそのまま入るサイズのバッグを作ってほしいとのことで、自転車通勤のウッチーさんの為にメッセンジャータイプの大振りなポーチを作りました。

生地はコーデュラナイロンの迷彩柄で、ファスナーやベルト、ステッチ糸はブラウンにしました。ベルトの調節も楽々で、バックル上部にはセルフォンケース等が取り付けられるようにしています。


ターポリンで裏地をつけてもよかったのですが、一枚でも強度がある上、なるべく軽量に仕上げたかったので一重で仕上げています。中には通帳が入れられるようポケットも配備しています。


裏っ返した状態。縫い代は全てアクリルテープでパイピングしているので見た目も良く、縫い代がほつれたりもないです。



背負ったらこんな感じ。


最近は、KAMOMEメンバーのペダルストラップとかマレットホルダーばかり作っていましたが、また気が向いたらバッグでも作ろうかなと思います。

No comments:

Post a Comment