2012-05-29

ココ最近のワタクシゴト

めっきりブログも更新しなくなってもう風化寸前のcyclecircle blogですが、久しぶりに更新します。 えっと、まず巷ではSHIOKAZEで盛り上がっているところですが、その前に福岡では、僕が所属している自転車クルー"KAMOME"主催による『'第二回'春ポロ』が3月に開催されていました。






更に翌月には、EASTERN BIKESの日本代理店であるVancho bike主催によるKAMOME JAMが開催されました! BMXメインですが、MTB、FGFS等車種の垣根を越えたトリックジャムでこちらも大盛況でした。




アメリカからEASTERN~のプロライダーのKarl Poynterも来日してかなーり盛り上がりました。






そして5月は、先週開催された"SHIOKAZE" 実は僕は今回で4回目なんですが、各県のライダーに会いたいという一心で毎年行っています笑 勿論、そこそこ練習もしていますが、最近はみんなのかっこいい姿を映像におさめたいということで映像作りにハマっています。










TwitterやFacebookでもたくさんの方に拡散していただいてほんとに作ってよかったです。

 海外がスゴい勢いで進化している中で昨今の日本ではなかなか乗りにくい環境だと思いますが、これだけの規模の大会を何年も続けているのはすごい事だと思います。

 僕はピストに乗り始めたときは一人だったけど、今は福岡で、KAMOMEのみんなや、Fish&ChipsやFROOTS、BMXの仲間たちとトリックの練習をしたり、毎日が楽しいです。

 この自転車カルチャーがこれからも盛り上がり続けていくように微力ながら頑張りたいと思います。

いつか福岡でもSHIOKAZEみたいに全国のみんなに来てもらえるようなイベントが出来たらなと思っています。

 まぁなんというか、この年になってこんなに全国に友達が出来るとは思っていませんでした笑

この出会いに感謝。本当にピストに出会えてよかったです。